2016年映画鑑賞記録

2016年6月に更新して以来、書いていないという体たらくぶり……。 映画の記録を残そうと作ったのに、機能していないというのがとても悲しい……。 というわけで、それを機能させるべく、一言記録してから。 もう5月ですが……(笑) 映画館で鑑賞したもののみです。…

嵐の二宮和也さんに、映画の監督をしてほしいって話。

どうも。映画は観てるのに、全く記事にしておりませんが、 今回は、観た映画の話ではなく、常々思っていることを書き記しておきたいと思います。なんか、記録にしておきたくなってしまったので! 映画鑑賞ブログという本筋から外れますが、オタゴト専用のブ…

2016年度(1~4月) 映画鑑賞雑感

また、このブログ4か月放置してしまった…… 映画は結構観ているし、書きたい事も結構あるのに、文章が乗らなかったというか。 単純に書きたいのに、それよりも休息して居たい欲が高かったので、 書けて居なかったのだけれども‼‼ 流石に、このチキン脳は映画を…

「PAN~ネバーランド 夢の始まり~」レビュー

12月1日、ファーストデーに友人と観に行って、レビューを書こうと思って、はや何週間…。PAN自体、面白かったのだけれども、先日観に行った「母と暮らせば」の方の感想を一刻も早く書き記しておきたい!という衝動から、後回しにしてしまったのである。 「…

「母と暮らせば」レビュー

素晴らしい映画を観た。 いや、単純に「素晴らしい」と形容するのは無粋であると感じる程の映画だけど、 本当に素晴らしい映画だった。 それが、現在絶賛公開中で吉永小百合さん・二宮和也さん主演の「母と暮らせば」 である。以下ネタバレを含むので、観に…

「ハウルの動く城」レビュー

またもや、久々の更新になってしまいました。 私のパソコン、調子が戻ったと思ったら、また壊れて…(´;ω;`) まだ、購入して、2年くらいだと思うのだけれども………!ノートパソコンの寿命は どのくらいのものなのだろうか? それとも、私の使い方が悪いのか…?…

映画視聴近況雑感(^◇^)

久々や…! パソコンがぶっ壊れて、インターネットが使えない状態だったのです…。 休みが長かったので、多く映画観たから、感想書く分量大過ぎて、断念…。 記録として、ここ一か月くらいに視聴したものを、一言ずつは書いておこう…。 <映画館にて> ・HER…

「プリティ・プリンセス2」レビュー

映画は日々見ているのに、文章化していないのは、ネットの調子が悪いからです。 ええ。つながらないこと、この上なし。 今日は、使いづらいけれど、いと愛おしなマイスイートパソコン・・・からでないところから、更新。寂しいけれど、時間があるので、更新…

「名探偵コナン 業火の向日葵」レビュー

去年、久しく行ってなかったコナンの映画に赴いた。細々とした突っ込み所は多々あったが、とても興味深く見ることができた。 そして、今年。 去年、一緒に行った友人とまた、機会があって、観に行くことにした。 観に行きたいと思った一番の理由は、キッドが…

「県庁おもてなし課」レビュー

薄々お気づきだろうが、私はジャニーズが好きである。 その中でも、松本潤さんと錦戸亮さんに、特に憧れと尊敬の念を抱いている。また、ジャニーズ話は追々していきたいが、今日はこの辺で。 「県庁おもてなし課」(有川浩さんの同名小説原作)は、錦戸亮さん…

「プリティ・プリンセス」レビュー

ディズニーを好きな人は多い。 ディズニーの世界の幻想は,「非日常」を提供するからだろう。 「有り得ない」からこそ、人はそこに興味を抱き、心酔できるのであろう。 ディズニー映画も、また然りである。 『プリティ・プリンセス』(原題: The Princess Di…

「イン・ザ・ヒーロー」レビュー

久々の更新。 かなり暇なのでDVDを6本借りてきて、5本観たので(1本はレンタル期限までに見切れず返却)、感想書きたい欲は高めです。 加えて、金曜ロードショーか何かでやっていた「かぐや姫の物語」も再鑑賞したので、 雑感残しておきたいなあと。まぁ、感想…

『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』レビュー

またまた、嵐かよと思った方。そうです、嵐です。 いやね、映画は少なからず観ているのですよ?レンタルショップで借りてきたものとか 洋画なんて殆どやらない洋画劇場とか。いかんせん、文章化するにあたって、記憶が曖昧なのと、観ている本数が中途半端に…

「寄生獣」レビュー

御無沙汰しておりました。と言っても、私のブログを好き好んで見る人もいなかかろうと思っていましたら、なんと読者登録をしてくださった奇特な方が…Σ(・ω・ノ)ノ! ありがとうございます(^◇^)これからは、観たらすぐ書きたいと思います! そして、以下の映画…

「まほろ駅前多田便利軒」レビュー

こうして記録するのも、、随分久しい。 飽き性にも程があるが、そんなことはどうでもいい。 今回は、「まほろ駅前多田便利軒」のレビューを書こうと思う。 これを観たのはもう3週くらい前なので、記憶が曖昧な部分もあると思うけれど、 いかんせん、これは…

『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』レビュー

またまた嵐かよ、そう思った貴方。 まぁ、お気になさらず、ゆっくり気長にお茶でもどうですか。 …という気分な私です。2本一気に借りたので、レビューがそんな感じになります。 その辺はご愛嬌ってことで…。 『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』は、200…

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」レビュー

…週一で書くって言ったの、誰だったっけ? ルールは破られるためにあるんだよ、きっと。←クズ まあ、そういうわけでちゃんとしたレビューは久々です。 というか、初です。ゆるーく、徒然と私の感想を書いていこうと思います。 今日の映画は、「ピカ☆ンチ LIF…

「あらすじ」って結構大事。

ふと、ここ一か月を振り返ってみると、映画館に5回も行っていた。 「エイトレンジャー2」、「マレフィセント」、「るろうに剣心 京都大火編」、「STAND BY MEドラえもん」、「トランスフォーマー/ロストエイジ」… とまあ、どれも、宣伝に力の入ったような…