映画視聴近況雑感(^◇^)

久々や…! パソコンがぶっ壊れて、インターネットが使えない状態だったのです…。

休みが長かったので、多く映画観たから、感想書く分量大過ぎて、断念…。

記録として、ここ一か月くらいに視聴したものを、一言ずつは書いておこう…。

 

 

<映画館にて>

・HERO

言わずと知れた人気作の映画版。友人に誘われて鑑賞。(席が空いていなくて二列目で鑑賞(*'ω'*))

ドラマ版と変わらぬテンポの良い脚本と、カメラワークの巧さ(わざと対象物をボケさせる等)、分かる人に分かる小ネタ…と安定のクオリティだった。

久利生と雨宮の関係性にも、熱いものを感じる…!いい脚本!

…という感じだった!

 

<自宅にて>

・舞妓はレディ

田舎から出て来た少女が、方言研究者や芸妓の先輩方等と触れ合う中で、一人前の京都に生きる舞妓になっていく話。

所々がミュージカル調になっていて、テンポが良くて面白い。少女の成長物語として観る映画としてはとても面白いと思う!

 

・クローバー

ホテルに勤務する少女とイケメンドS上司の恋物語。ただただ、大倉さんがイケメンな映画。物語としては、少々単調な印象。少女漫画が原作だから設定が割と夢見がちなのよな…。(少女漫画大好きだけど(^◇^)) 大倉さんの色々な表情が見られるから、ファンは観て損はないかと…(主演の武井咲ちゃんに嫉妬するかもだけど笑)

 

海月姫

クラゲオタクの月海とオタク仲間と、美麗な女装男子の蔵之介との友情有り、恋愛ありの物語。少女漫画だけど、王道じゃない感じ、好き!

原作漫画読んでいたけれど、実写化の雰囲気が良くて、面白かった!♡

時間が短い分、飛躍する所もあったけれども、漫画未読の母が観て、そこまでの違和感は無かったようだから、大丈夫なはず!(^◇^)←

ファッションショーのドレス、どれも素敵だった。楽しい映画だった(^◇^)

菅田君の女装、綺麗や…、私の数千倍…(;O;)w

 

 

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

コナン好きなのに、観てなった…。多分、一時アニメに離れている期のやつ。

10周年記念映画だったから、主要キャストが総出演で豪華でとても楽しかった。

そして、この映画はコンビ萌えが渋滞している…! 個人的に今回、毛利小五郎×妃英理のコンビ萌えが良かった。ツンデレな妃さん、溜まらん。あとはやっぱり、江戸川コナン(工藤新一)×灰原哀(宮野志保)の萌えだよね…! 哀ちゃんのコナンに対する信頼感、溜まらん!コンビ萌えを楽しむ映画だなと思った('ω')ノ

 

名探偵コナン ベーカー街の亡霊

鎮魂歌を観た時のスポットで懐かしくなって鑑賞。コナン映画でもトップレベルに好きな映画。

世界観がいつもの映画と少し異なっている感じで、仮想現実の中で探究して行く感じたまらなかった! 工藤優作と工藤真一の親子愛、美しい…!

久々に見ると、見方が異なっていて、考えさせられる映画だった。そして、子供の頃に感じていたのより物語が短かった(笑) 「となりのトトロ」でも感じた現象が起こった(^◇^) 一度見たことあるからかな…?

コナン久々に色々とみたいな(^◇^)

 

まほろ駅前狂想曲

まほろ駅前多田便利軒」の続編! 空気感はそのままに、さらにかき乱されている感じがとてもよかった。また、煙草で関係性が象徴されていた。物語としても色々と投げかけていて、考えさせられる作品だった。また、見たい!

 

人間失格

太宰治が好きなので、気になっていた作品。感想は………生田斗真がただただ麗しい映画というものかな。生田斗真くんの太宰感はとても良くて耽美的で空虚な感じが良く出ていた…。衣装や舞台もとても良くてキャスティングも良くて、雰囲気は最高だったのだけれど、物語が飛躍していて、視聴しずらかった…。監督さん、脚本さん…。

 

ルパン三世 トワイライト☆ジェニミの秘密

弟がルパン好きでレンタル。面白かったけれど、この話は単純に楽しめるルパンじゃなかった…。考えさせられる映画だった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何本か見逃している気がするけど、まあいいや!

これからはちょいちょい書けるといいな(^◇^)!

映画好きだな~!♪